サラリーマン替え歌 お座敷小唄

§ お座敷小唄 §

社長秘書でいる女〔ヒト〕も
受付嬢でいる女も
女に変りはないじゃなし
彼氏ほしいの皆同じ

嫌で嫌で大嫌い
死ぬほど嫌いな社長でも
部長にすると言うならば
一番好きな人となる

僕をしばらく見ないとて
左遷されたと思わずに
出世街道のこの僕に
付き合いたいと言ってくれ

一目見たとき好きになり
ことあるごとにエコひいき
それに気づかぬ課長さん
女性陣から村八分

どうかしたかと肩に手を
セクハラですとやりかえす
お局様には手を焼いて
すぐに退散 課長さん

唄はさのさかどどいつか
唄の文句にゃないけれど
女房や子供を楽させる
部長の椅子が欲しいのさ

・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-18 07:00 | サラリーマン替え歌 | Comments(0)

Hな替え歌 まつのき小唄(二宮ゆき子)FNA~ §爆笑Hな§

§ まつのき小唄 §

松の木ばかりが まつじゃない
ポルノを見ながら ただひとり
今だ今だと アレもんで
しまつするのも まつのうち

好き 好き 好きよ みんな好き
あなたのすること みんな好き
好きでないのは ただ一つ
かげでかくれて 五人組

嫌 嫌 嫌よと 首をふる
ほんとに嫌かと 思ったら
嫌よ嫌にも 裏がある
早いの嫌よと すがりつく

うそ うそ うそよ みんなうそ
あなたの言うこと みんなうそ
うそでないのは ただ一つ
たった1分で オシマイよ

恋にもいろいろ ありまして
ヒゴイにマゴイは 池の鯉
今夜来てねと 甘えながら
下の濃いとこ 押し付ける

ダメ ダメ ダメよと 言ったけど
気になるあなたの 顔の色
出したその手を ひきとめて
やらなきゃダメよと 誘いこむ

・・・・・・・・・・

2文字の木殆んどを使って作ってみました

松の木ばかりが まつじゃない
マツタケみたいな ものでさえ
もうしたのかと 気ぬけする
おそまつなのも まつのうち

梅の木ばかりが うめじゃない
毎晩女房に せがまれて
せっせ せっせと マツタケで
穴埋めするのも うめのうち

柿の木ばかりが かきじゃない
欲かき 恥かき あるけれど
好きなお方を 膝に乗せ
耳かきするのも かきのうち

樫の木ばかりが かしじゃない
お金を借りたら 返せない
それじゃ身体で 返せと言う
高利貸しでも かしのうち

桐の木ばかりが きりじゃない
ポルノを見ながら ただひとり
いくぞいくぞと まえしごく
ひとりっきりのも きりのうち

栗の木ばかりが くりじゃない
やりたい気持を 押し殺し
ムードに浸った その後で
ゆっくりやるのも くりのうち 

杉の木ばかりが すぎじゃない
朝から晩まで ただひとり
せっせせっせと たねをまく
やりすぎるのも すぎのうち

ツゲの木ばかりが つげじゃない
浮気をしながら 耳もとで
自分の亭主の 悪口を
告げ口するのも つげのうち

楢の木ばかりが ならじゃない
永年連れ添う 相手だと
すこしばかり 気がゆるみ
おならするのも ならのうち

枇杷の木ばかりが びわじゃない
遊びも色々 ありまして
サドやマゾで よく使う
首輪するのも びわのうち

桃の木ばかりが ももじゃない
娘のひざうえ むっちりや
まるくて男を さそいこむ
ももやおしりも もものうち

柚子の木ばかりが ゆずじゃない
本当は女が 好きだけど
金なきゃ オカマも相手する
融通効くのも ゆずのうち

・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-17 07:09 | Hな替え歌 ま~ | Comments(0)

替え歌 家族になろうよ(福山 雅治)2XX MHH~ §爆笑Pか§

§ 家族になろうよ §

100年経っても伝えられる
あいてを海でやっつけて
それから宝物を奪い取る
仲間になってありがとう

どれほど深い付き合いでも
わからないこともあるでしょう
その孤独を宝で癒すことが
闘うという事かも知れないから

いつかフック船長みたいに大きなお腹で
いつかキッド船長みたいに静かな闘志で
どんな敵でも勝ってゆける
海賊になろうよ

小さな頃は頭が弱くて
すぐに怒って殴っていたよ
いつも自分のことばかり精一杯で
親不孝ばかりしていたんだ

明日のわたしも
それほど変わらないはずだよ
一歩ずつ 奪われる人から
奪う人へと変ってゆくはずさ

いつかおじいちゃんみたいにいつも嘘をつく
いつかおばあちゃんみたいに可愛い声かけ
あなたに振込まさせる そんな詐欺師になろうよ

いつかあなたの息子によく似た男の子に
なりすまし会社の金を使い込んだと言われ
大金を振りこまさせる
詐欺師になろうよ

あなたでも振込みをして
しあわせが消えるよ

  歌詞を何も変えずに最後だけ家族を海賊と歌うのも
  一発芸的で面白いかも・・・・
  
・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-16 07:14 | 替え歌 か行 | Comments(0)

サラリーマン替え歌 恋の奴隷

§ 恋の奴隷 §

課長と会った その日から
ヤツの奴隷に なりました
夕方仕事 押し付けて
残業させる
だけどいつも そうするなんて
思わせないぞ
嫌な時は 嫌だといえる
あなた嫌いの あなた嫌いの
男になりたい

部長を知った その日から
賭けの奴隷に なりました
ゴルフや麻雀 するたびに
いつもむしられ
給料いつも ぎりぎりなのに
気にもかけずに
好きなように 引っ張り出して 
あなた好みの あなた好みの
課長になってる

社長だけに 言われたいの
可愛いヤツと
好きなように 私をさそい
社長好みの 社長好みの
部長になりたい

・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-15 07:00 | サラリーマン替え歌 | Comments(0)

時事ネタ替え歌 人生の並木路(松山メジャー獲れず)

§ 人生の並木路 §

泣けよ松山 松山泣けよ
泣けば逃した 悔しさが
明日〔アシタ〕の糧〔カテ〕に きっとなる

遠い厳しい メジャーの道も
泣いて悟った この試合
涙が乾く 時が来る

泣いて泣け泣け 敗者になるも
やがて輝く あけぼのに
希望の春が きっと来る

勝ってゆけるぞ 希望に燃えて
年間王者を 掴み取る
まだある君の グルフ道


 テレビ見ていましたが一番のティーショットからどきどきで
 8アンダーでトップに立ってからは一層見ている私のほうが
 緊張して心臓に来そうなくらいのプレッシャーを感じて
 見るのを止めました。
 スポーツ中継でこんなに緊張したのは初めてです。
 見てるだけでもこれくらいなんですから、やっている
 松山選手のプレッシャーはどのくらいか想像がつきません。
 結果としては残念ですがまだまだ若いのですから何度でも
 チャンスは訪れ、必ずモノにすることでしょう。
 メジャー制覇は来年の過大になってしまいましたが、今年
 フェデックスで勝てば優勝賞金10億円という大一番も
 ありますから頑張って欲しいものです。

・・・・・
このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-14 09:22 | 時事ネタ・風刺 | Comments(0)

Hな替え歌 そして神戸(内山田洋とクールファイブ)§爆笑Hさ§

§ そして神戸 §

ほうけい 泣いてどうなるのか
ちぢこまる我が身が みじめになるだけ
ほうけい 勇気を出し くどき
何知らぬ娘に 体投げ落とす
そして娘が笑い
そして娘にふられ
甘い夢を見せてくれる
相手捜すのよ

ほうけい行くか整形外科
傷ついた心を立て直すために
ほうけい 無理に足を運び
眼についた名もない 病院に入る
そして手術が終わり
そしてムスコが見える
誰かうまい Hのできる
相手捜すのよ

誰かうまい Hのできる
相手捜すのよ

・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-14 07:13 | Hな替え歌 さ~ | Comments(0)

替え歌 天城越え(石川さゆり)§爆笑あ§

§ 天城越え §

(甘味肥え)


隠しきれない このお腹
いつしかわたしに 浸みついた
誰かに盗られる くらいなら
あなた 食べてもいいですか

食い乱れ 太鼓腹
つらつらと 考えてから

舞い上がり 揺れ落ちる 運動すれば
あなた……. 脂肪が燃える
何があっても もういいの
くらくらめまいが しようとも
私は止めたい 甘味肥え

・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-13 07:13 | 替え歌 あ行 | Comments(0)

サラリーマン替え歌 やさしさに包まれたなら

§ やさしさに包まれたなら §

新入りの頃は 神様がいて
不思議にノルマ こなしていたが
やる気ないままに 目覚めた朝は
その日一日 奇跡はおきない

メモ帳を開いて 静かに目をとおし
やれる気に包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことは メッセージ

結婚するとかみさんがいて
毎日弁当 作ってくれる
鞄の奥に しまいこんでる
大切な箱 ひらくときは今

安上がりの食事 弁当の香りの
やさしさに包まれたなら きっと
商談は 上手く行くとの メッセージ

安上がりの食事 弁当の香りの
やさしさに包まれたなら きっと
商談は 上手く行くとの メッセージ

・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-12 07:00 | サラリーマン替え歌 | Comments(0)

Hな替え歌 武田節(三橋美智也)§爆笑Hさ§

§ 武田節 §

貝の山々 毛がはえて 
我出精に 憂いなし 
おのおの妻も はえたるや
ムスコに恙〔ツツガ〕 あらざるや あらざるや

疎毛増し増す そのささげ
他人にやられて なるものか
女〔ヒト〕は干し牡蠣 女は貝
情けをかける 友は敵 友は敵

疾〔ト〕きこと 線香花火の如く
徐〔シズ〕かなること 透かし屁の如し
侵掠〔シンリャク〕すること 豆鉄砲の如く
不動〔ウゴカザル〕こと 亀の如し


  出精・・・ここでは精*を出す事です
  恙・・・災難、わずらいなどの事です
  ささげ・・・江戸時代の隠語、そそ毛に通じるのかも

・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-11 07:12 | Hな替え歌 さ~ | Comments(0)

サラリーマン替え歌 ドレミの歌

§ ドレミの歌 §

さあ 営業を始めましょう
やさしいところから
営業のはじめは お辞儀
みんなの願いは 出世 出世
出世 始まりはゴマをすること
出世 出世 ゴマをすりましょ

「さあみなさん出世の歌をうたいましょう」

ドは ドけちのド
レは 礼儀知らず
ミは 見栄っ張り
ファイトは無くて
そんなヤツなのに
楽々出世
支店長へと ああ昇り行く

ドは ドけちのド
レは 礼儀知らず
ミは 見栄っ張り
ファイトは無くて
そんなヤツなのに
楽々出世
支店長へと ああ昇り行く

どうなっているんだ?
この会社の人事?
どこを 見てて 出世 させる
どこを 見てて 出世 させる
ゴ~マ~ス~リ~だ~け~が 
と~く~い~な~ヤ~ツ~を

どんな時にも
冷静になって
見事切り抜け
ファンタスチック ボーイ
そんな俺なのに
アーラ ララララララ
知~らない町に
左~遷~の~う~わ~さ

こんな会社やめよっ!

 この歌詞はペギー葉山ヴァージョンです

・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
# by IssakuNewton | 2017-08-10 07:00 | サラリーマン替え歌 | Comments(0)