替え歌 およげ!たいやきくん - 寿限無

§ およげ!たいやきくん - 寿限無 §

落語の寿限無を何かのメロディーにのせられないかと思って無理やりにですがやってみました。
若干歌いにくいところがありますがすぐに慣れると思います。
一発芸的にやってみませんか?

毎日毎日僕は学校で          (まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの)
名前を間違えられ いやになっちゃうよ (うえで やかれて いやになっちゃうよ)
僕の名前はとっても長いんだ      (あるあさ ぼくは みせのおじさんと) 
これから言うから聞いとくれ      (けんかして うみに にげこんだのさ)

じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの      (はじめて およいだ うみのそこ)
すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ             ( とっても きもちが いいもんだ)  
くうねるところに すむところ やぶらこうじの            (おなかの アンコが おもいけど)
ぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん         (うみは ひろいぜ こころがはずむ)
しゅーりんがんの ぐーりんだい ぐーりんだいの           (ももいろサンゴが てをふって)
ぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ さ  ( ぼくの およぎを ながめていたよ)


下のほうが歌いやすいかも・・・

毎日毎日 名前が長くて
言うのもやだけど聞いとくれ
じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ
かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ
うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところに
すむところ やぶらこうじの ぶらこうじ
ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん
しゅーりんがんの ぐーりんだい            
ぐーりんだいの ぽんぽこぴーの  
ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ さ

・・・・・

このブログに載せました主な歌手名による
曲の検索できるコーナーをもうけました。
ご利用の時には下記をクリック願います。

    歌手名検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by IssakuNewton | 2017-05-18 07:03 | 面白い替え歌 あ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Hな替え歌 赤いハンカチ(石原... 替え歌 酒と泪と男と女(河島英五) >>